一人と一人と一匹と

母と息子とわんこの日々・・・・今思うこと

わくわく?? ざわざわ??

やるかやらないか、行くか行かないか。。。迷った時。

20代の頃から、迷ったらGOの精神でやってきた。

気の進まないイベント、飲み会でもとりあえず参加してみた。

結果、行ってみてよかったと思うことのほうが多かったと思う。

意識して積極的にいろいろ首を突っ込んでいた。

 

最近、ちょっと疲れてきた。

もう少し、ゆるーくなってもいいんじゃないか。

無理しなくてもいいんじゃないか。

 

テレビで、もっと合理的に生きてもいいんじゃないかと言っていた人がいた。

ネットで、心がワクワクするかザワザワするかでやるやらないを決めるという記事を読んだ。

 

これまで、無理して参加していた集まりも別に行かなくてもよかったんじゃないかな。

周りは、不参加の人をそんなに気にしてはいない。

 

私は女同士でつるむのが好きではない。

大人数の飲み会で、時間を持て余すことも割と多い。

いちいち待ち合わせをして出かけるより、一人で好きな時間に気ままに出かけるほうが楽ちん。

 

これからは、お誘いに返事する前に自分の心に聞いてみよう。

楽しみですか?

わくわくしていますか?