一人と一人と一匹と

母と息子とわんこの日々・・・・今思うこと

図らずも気付いたこと

13年間乗り続けてきた車を遂に廃車にする決断をしたのが今年の2月。

息子が高校生になり、もう一緒に出掛けることもなくなって、ここ2-3年は近場のスーパー銭湯に行くか回転ずしに行くか、あとはスーパーでの買い出しに乗るだけ。

それに今年車検だし。

前回の車検の時も廃車を考えたけど、決断できなかった。

もう週末に1度乗るぐらいの車を維持し続けるほどの余裕はないし、3月末で廃車にした。

寂しかったけど、思った通り無くてもなんとかなる。

廃車後のコロナ騒ぎで出掛ける事もなくなって、やっぱりいいタイミングで決断できたなと思う。

 

中3の夏から息子が通っていた塾も6月いっぱいでやめることにした。

息子は塾通いにそれほど積極的ではなかったが、行っていることで少しは効果がある気がして。。こちらも決断できずにいた。

本当は高校受験が終わるまでの塾通いのつもりが1年ズルズル続けちゃって。

コロナでオンライン授業になり、このことも退塾の決め手になった。

 

ジムは様子見中。

もともと都度利用だったから行かなければ経済的負担はない。

オンラインでもエクササイズが出来ることに気づいてしまったけど、やっぱりスタジオで大人数で楽しく体を動かすのは気持ちが全然違う。

コロナの特効薬やワクチンが普及するまではスタジオエクササイズは怖いけど、早くまた通いたい。

 

コロナでいろんな事に気付き、本当に大切なことが分かった気がする。