一人と一人と一匹と

母と息子とわんこの日々・・・・今思うこと

高校入学

息子が高校に入学してから1か月半。

友達が一人もいない状態からのスタートだったけど、休日に一緒に遊びに行くほどクラスになじんできたようだ。

スクールカーストが全然ない!! 息子の言葉に安心した。

この学校に入学して全く後悔していないとも言っていた。

よかった!!

 

入学してからオリエンテーション期間を経て通常授業が始まり、部活体験。

毎日決まった時間の電車に乗り、時間に余裕を持って学校に向っている。

最寄駅から20分ほど歩くが、当初は遠いと言っていた距離にも慣れてきたようだ。

 

学習面では、スクールサプリの導入、外部塾講師による特別講習の申込み、GW明けからは週3回の早朝授業がスタートする。

すべてやりたくないとは言わずに向き合っている息子を見て、勉強にも前向きになっていることにうれしく感じている。

 

高校生活は楽しいよ!!!

たくさんの事を体験して充実した毎日を過ごしてほしい。