一人と一人と一匹と

母と息子とわんこの日々・・・・今思うこと

入学説明会に行ってきた!!

今日は、息子が来月入学する高校の入学説明会に行ってきた。

入学後の高校生活についての具体的なお話が先生からあった。

その中で、いじめに対する対応についてのお話があった。

この程度の事でとは思わず、この程度のうちに対応すると繰り返しお話されていた。

被害者側は、この程度で学校に連絡するのはクレイマーだと思われないかなんて思わず、加害者側はこの程度で学校から連絡が来てしまうのかなんて思わず、学校と家庭でしっかり対応していきましょうと。

 

受験前の学校の説明会でも、この学校だけはこのようなお話があったのが印象に残っていた。

信頼できる学校だと思った。

良い学校に進学してよかったなと思った。

 

これから始まる高校生活は、人生の中でも最も充実する毎日のひとつになるだろう。

思いっきり楽しんでほしい。

私も自身の高校生活を懐かしみながら楽しんでいきたい。