一人と一人と一匹と

母と息子とわんこの日々・・・・今思うこと

息子との関係

息子との関係が最近おだやかになってきた。

 

フルタイムで仕事して、1時間半掛けて急いで帰ってきて途中買い物したりで帰宅。

すると息子はテレビ、スマホ、ゲームで洗濯物は外に干したまま。。

お弁当箱も洗っていない。。

犬にご飯もあげてない。。

そこで最初のイラッ!!

洗濯機を回しながら夕飯を作り出来上がってもスマホかゲームを見ている息子はきりがよくなるまで食べようとしない。

 

学校からのプリントも出さない。

大切な連絡も出てこないことがよくある。

 

そんなこんなで時々爆発!!!

 

もうあなたの為には何もしない。

お弁当もご飯も作らない。

洗濯もしない。

受験の手続きも自分でやれ!!

学費も出さない!!!

と脅し始める。。

 

息子もさすがにまずいと思いこれからはちゃんとすると言う。

でもさ、この会話今まで何十回も繰り返してる。

信用できない!!!

 

お母さんだって途中でなんか食べて帰ってきたいときもある。

でも息子と犬が待ってるから急いで帰ってきてるのに。。なんなのこれは!!

なんか手伝おうとか思わないの?

別に洗濯しとけとか食事作っとけとか言ってるわけじゃない。

洗濯物を外から家の中に入れて、自分の物だけしまって、犬にご飯あげて。。お弁当箱洗って。。それだけ。。

言われないからやらないって理屈はないでしょ!!

考えればわかるでしょ。

 

さんざん不満を言うだけ言った。

 

翌日、帰宅したらちゃんと言われたことはやってあった。

とても気分がいい。

これだけで穏やかな気持ちになる。

たったこれだけなのに。。こんな気持ちになるなんて。。

このまま続くといいな。

続けてね。