一人と一人と一匹と

母と息子とわんこの日々・・・・今思うこと

出願準備

年が明けていよいよ高校出願の準備が本格化してきた。

スケジュールを何度も確認する。

ここでミスは許されない。

中学校と連携して願書の下書き、確認、本書き。。

親は受験料の振込みを期限内に行う。

そして必要書類を全部準備していよいよ出願!!!

出してしまうまで気持ちがあせってしまって落ち着かない。

出願して、受験して、合格通知をもらって、入学手続きを終えるまでは安心できないんだろうな。

3か月後には高校に入学しているはずなんだなぁ。

一応併願校の私立を第一希望にしてるので、ほぼそこに決まりなんだけど。。

何が起きるかわからないからね。

良い春が来ますように。。