一人と一人と一匹と

母と息子とわんこの日々・・・・今思うこと

併願校。。。。。

受験生の息子。

そろそろ大詰めになってきた。

来週の定期テストが終わったら、受験用の内申が決まる。

神奈川県では、内申点で私立校はほぼ決定してしまうそうだ。

希望校が提示する基準に達していたら、合格をもらえるらしい。

一応試験はあるけど、当日よっぽどのミスをしない限りは合格する。

良いような悪いような。。。

内申点が足りないと願書を出すこともできない。。

当日試験での挽回はない。

 

内申点が出るまではザワザワソワソワ。。落ち着かない。

万が一足りないときに備え、希望より一段階低い高校の説明会にも参加しておくように先生から言われている。

公立一発勝負なんて危険な事はできないし。。。やっぱり私立を押さえておかないと。

 

早く結果がでて、決めてしまいたい。

そしたら、公立受験に向けてひたすら勉強するだけ。

息子の大きな試練。。きっと初めての試練。。

Do your best!!

後悔しないようベストを尽くしてほしい。