一人と一人と一匹と

母と息子とわんこの日々・・・・今思うこと

現金給付

コロナの影響で収入が減っている方々に現金給付という話が出ている。

収入が減って死活問題になっている人がたくさんいるのだから、とにかく早くしてほしい。

幸い私はサラリーマンでいつもどおり給与が出るからすぐに困ることはないけど、これからの業績でどうなるかわからない。

リーマンショックの時は昇給なしだったし。

まぁ、それでも良いほうだったのだと思うけど。

安倍総理、国会議員は変わらず歳費頂けるそうですね。

ボーナスも満額でるそうじゃないですか。

そういうの議員の皆さんで放棄して困っている人に回すとかできないんですかね?

誰もそういうこといい出さないんでしょうか?

麻生さん、現金給付すると預金に回っちゃうって、そんなの仕方ないでしょ。

私は収入減らないから(今のとこは)、給付頂けたら全部使って経済回すことに小さな貢献しますよ。

ワンコと乗れる自転車買ったり、10年物のオーブンレンジ買い替えたり、給付金の金額によっては、来年のオリンピックに備えて4Kテレビ買ったり、息子が欲しがってるPS5も買ってあげちゃう!!

でもね。収入が減ってる人は、コツコツ一生懸命貯めてきた子供の教育資金とか自分の老後資金とか取り崩さざるを得ない人もいると思いますよ。

その人たちが頂いた給付金を貯金して何が悪いんですか!!!

 

国会議員って、ほんとに国民の代表なんですか?

自分たちさえおいしい思いしてれば一般庶民なんてどうでもいいの?

そりゃあ80超えてもしがみつくはずですよ。

そんな人たちはみんなコロナに感染してしまえ!!!