一人と一人と一匹と

母と息子とわんこの日々・・・・今思うこと

志願校変更!?

今更ながら、公立の志願校を変更することにした。

やっぱり今決めているところには行く気がしないようだ。

イヤだと思うこういう感覚は尊重したほうがよいように思う。

合格するかどうかはわからないが、合格したとしても行きたくない学校を受験する意味がない。

少しレベルは上がるけど、行きたいと思う学校を受験したほうがいい。

最終決定は本人が行うことだし、何よりも合格するかどうかもわからない。

でも挑戦してほしい。

 

公立と私立、合格したほうが息子にとってベストの学校なんだと信じて。

 

映画の字幕でIt is writtenという言葉を運命と訳していた。

すでに神が決めているストーリーに沿って私たちは生きている。。

全力を尽くして決まった進路はストーリー通りなんだろうと思う。