一人と一人と一匹と

母と息子とわんこの日々・・・・今思うこと

英語の勉強をやり直そう!!

今年の私の課題は英語の勉強をきちんとやり直すこと!!

幸い我が家には息子が高校受験で使ったテキストがたくさんある。

中学英語から勉強しなおして、高校英語もそのまま息子のテキストで勉強しよう。

英語だけは、難関大学突破レベルを目指してみよう!!!

 

私は、中学の頃から英語が得意で、先生には将来英語を使う仕事をした方が良いと言われていた。

でも高校で英語の先生が嫌いになり、さぼってしまった。

でも英語は好きで社会になってから語学留学をしたり、通訳ガイドになるための学校に通ったり、学生時代よりも一生懸命英語の勉強をした。

その後、外資系企業に就職してもうすぐ30年。

ずっと外国人と一緒に英語を使って仕事をしてきた。

日常会話にもビジネス英語にも一応は困らず対応できる。

でも完璧ではない。

英語ができるのが当たり前の世界にいるともっともっとレベルの高い人が山ほどいる。

英検もTOEICも受けた事がなく、自分の実力を証明するものは何もない。

今の会社では、問題なく英語を使える事をわかってもらっているけど、外に出たら証明するものは何もない。

10年後、定年を迎え再就職する際に私の強みとなるのはやはり英語だろう。

何か証明出来るものが必要だと思った。

まずは、TOEICの受験申込をしよう。

そしてこれからは毎年受験をしよう。

私にも明るい未来が来ると信じて。