一人と一人と一匹と

母と息子とわんこの日々・・・・今思うこと

横浜散歩 with くりちゃん

今日はとってもいい天気。

くりちゃんと地下鉄に乗りお散歩に行ってきた。

まずは関内駅のおにぎり屋さんでおにぎりセットを買って象の鼻パークへ。

海を見ながらおにぎり食べて山下公園へ向かう。

芝生はふかふかでとっても気持ちいい。

いつもアスファルトの上ばかり歩いている私とくりちゃんの足も喜んでる。

残念だったのは、芝の上に放置されていたワンコのうんち。。

自分のワンコがうんちしたのに気付かないなんて言い訳は通用しない。

ほんと、マナーを守ってほしい。。

これだけは残念だった。

 

一人と一匹でお散歩してて困ることはトイレと買い物。

トイレは公衆トイレの車いすも入れる大きいところを使わせてもらう。

なんか飲みたい、食べたい時は、外で販売しているところでしか買えない。。

コンビニの前とかにつながれているワンコをよく見るけど、誘拐されそうで怖くて出来ない。

ちょっと離れるだけで不安になって吠えてしまうくりちゃん。。

オープンカフェでコーヒー買いにちょっとだけ中に入るのも待ってられない。

見かねたお店の方が声かけてくれて、コーヒーとお金のやり取りを外でしていただいたこともある。

そんな事を繰り返し、お散歩ルートでトイレが使えるところ、飲み物買えるところ、座れるところを見つけながらだんだん選択肢が増えてきた。

 

今日はたくさんのワンコとご挨拶できた。

すれ違いざまに笑顔を向けてくれ方もたくさんいる。

行動範囲制限されるけど、一人で歩くよりやっぱりくりちゃんと一緒が楽しい。

一人じゃ4時間も歩けない。

私の健康の為にもくりちゃんは貢献してくれている。