一人と一人と一匹と

母と息子とわんこの日々・・・・今思うこと

言い訳をする人

自分を正当化する人

非を認めない人

言い訳をする人

相手によって態度を変える人

 

仕事でこんな人と関わらなければいけない時どうしたらいいんだろう。

 

仕事の期限を守らない。

確認のメールをしても返信がない。

何度もメールしやっと返ってきた返事は "はい。やりました。"

期限内に出来たのかどうかもわからない。

結局2週間遅れ。。。

遅れた事への謝罪もない。

理由を尋ねると、外出が多かったから。。この仕事だけやっているわけではないから。。。

 

ふざけんな!!!!!!!!

与えられた仕事が出来ないほど忙しいのなら、期限がくる前に出来ないって連絡しなさいよ。

他の人に代わってくれるよう頼むとか、どうとでもできるでしょ!!

結局、ほったらかしにして忘れてたんでしょ!!!!!

 

自分より立場が上の人へは即時対応、同僚には横柄な態度。

どうして態度を変えるかね???

これまでずっとそうやって来たんだろうな。

きっと同僚には嫌われてきたんだろうな。

 

でもさ、仕事で関わりがある以上ある程度の関係は保たないといけない。

同じ土俵に乗ってはいけない。

自分のレベルが下がるだけ。。。

 

私の上司は外国人、彼女の上司も外国人。

日本語のメールを見せても、彼女の人を見下しているような口調のニュアンスはなかなか伝わらない。

事実だけを正確に伝えて判断してもらうしかないかな。。

 

人格否定の言葉が出てきそうになるけど、ここは冷静に事実だけかな。。